保険節約術エージエント、権利収入サポーターチーム

従来にはない権利収入を得ながら保険の保険料を節約。在庫を持たない負担感のない新しいタイプの保険ビジネスです勿論、保障は大手に引けは取りません

メンタルブロック!メンタルブロックを外すには

本日も当サイトをご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、ネットビジネスは

副業で始めるにしろ、本業で独立するにしろ、

最終的に必ず、自身に降りかかってくる問題があります。

 

それは、

 

メンタルブロック!

 

辞書的にいうと

「人間が何か行動等を起こす場合に、出来ない、ダメだ、

無理だと否定的に考えてしまう思い込みによる意識の壁、

あるいは抑止・制止する思考のこと。」

 

です。

 

こいつが、曲者なんですよね。

 

メンタルブロックを外すには、並大抵の精神力ではかなわないのです。

 

例えば、

・こんなこと言えば周りの知り合いはどう思うかな?

・金もうけ主義(拝金主義)と思われたくない。

・みんなが認めてくれるような言い回しは・・・。

・家族から反対された。

 

こんなところかな?

 

もっとあると思いますが、キリがないので 省略!

 

このメンタルブロックを取り去る方法が一つだけあります。

 

  • 滝に打たれる。
  • 瞑想する。
  • 出家する!

 

いやいや、そんなことではありません。

 

わたしもメンタルブロックを外す為に、読書をしたり、

偉人という経営者の言葉を心に刻んだり、

気が合う上司と酒を酌み交わしたり・・・。

 

色々なことを試してきました。

 

期間でいえば20年ほどやってきました。

長すぎますよね!

 

決して無駄ではありませんでした。

成果も出たような・・・。

 

ただし、サラリーマンとしての成果ですよ!

組織の中の一員として、「出る杭になれた」ということです。

 

でも今は、ハッキリ答えを持っています。

独立起業をしたから、よーくわかったことがあります。

 

それは、すごーく単純なことです。

でも、ものすごーく狭き門をくぐることが必要です。

 

 

答え!

 

なにを学ぶか?

ではなく、だれに学ぶか?

 

だれに学ぶか?が決まれば、なにを学ぶかは勝手に付いてきます。

普通自動車免許に原付自動二輪免許が付いてくるように)

 

だれに学ぶか?を間違えなければ、あなたと同じような

価値観を持っている人が、何人か存在しています。

 

その、仲間・同志がメンタルブロックを外してくれる

大きな役割をてくれます。

 

お互い刺激し合って、共感し合って、

今までの常識(会社や組織の中で評価されるという意味)を

打ち破ってくれるのです。

 

私の経験だけですので、正解は他にもあるかもしれません。

でも正解の「一つ」であることは、断言できますよ!

目からウロコ!革新的なMLMの手法セミナー開催

IN大阪
 

WEBマーケティング実践ワークショップ

f:id:toriumi27:20170214222625j:plain